今までに高価な買い物は1カラットのダイヤの指輪

私は、ジュエリーが大好きです。

20歳の成人式のお祝いで母が18金の指輪を買ってくれてから、服よりもジュエリーにお金を使ってしまっています。
OLのときはルビーの指輪が流行っていましたので、初めてその指輪を買いました。
でも毎年自分の誕生日に指輪を買ってきました。30才の誕生日に1カラットのダイヤの指輪が欲しくて仕方がありませんでした。
ダイヤは、1カラット以上ないと資産価値がないと聞いていましたし、旦那の弟が婚約したときに、私の婚約指輪よりも大きなものをあげたと聞いてしまったのです。もう私は1カラットのダイヤの指輪のことばかり考える日が続きました。
そのころはネットなんてなかったので、1カラットのダイヤの指輪を購入したんです。わざわざカードローンを利用してまで購入しちゃいました・・・(主婦カードローン

最初はダイヤが取れてしまったらとか思うと怖くて付けれませんでしたね(笑)貧乏性(笑)

でも自分へのプレゼントだし引き出しの中ででも輝いてくれていたらいいです(^^)v

まだ数回しかつけて出かけたことがありません(笑)

主人にはなんのために買ったんだなんて言われちゃってますけどね(‘_’)

専業主婦はお金の管理が大変

専業主婦の大きな悩みはお金の管理ですね。 夫の限られた給料でやりくりしなくてはならないので、節約と貯蓄を常に意識していないといけないのが大変です。 子供の教育費もこれからどんどんかかるだろうし、病気や怪我で夫が働けなくなることだってあるだろうし、老後の事だっておろそかにはできないですしね。

時代はアベノミクスで景気が回復して、消費税も上がりますが、夫の給料はここ数年据え置きされたままだから、生活はますます苦しくなるんじゃないでしょうか。 昇給はなかったとしても、ボーナスには少し期待したいところですね。

消費税増税後はもっと節約して、家計を引き締めていかなきゃいけないですね。

どうしても生活が苦しくなってしまえば、、私がパートに出て働くっていうのも考えています。 週に3日、午前中だけ働いたとしても、家計を助けるくらいのお金は稼げそうですしね。 結婚前は看護師として働いていたのでアルバイトな感じで少しの時間働けるところがあれば一番いいんだけど・・・※東京で看護師アルバイト

友達でパートしている人もいるけど、大変だけどなかなか楽しいって言ってるし、家で主婦やってるだけじゃなく、社会に出て働くといい意味で刺激にもなりそうですよね。

結婚相談所使おうかなー

最近結婚したい願望が強くなってきました。僕はもう35歳ですし、そろそろ結婚していてもおかしくない年齢ですからね。周りの友人を見てみても、ほとんどが結婚しているし、子供もいるぐらいになっています。

みんなで飲み会なんかをしていても、子供を連れてくる友人が増えてきていますし、子供や奥さんを連れてきている友人を見ると、僕も家族っていうのが欲しいなーって思うようになってきました。

で、なるべく早く結婚したいと思うようになってきたのです。かといっても彼女自体がいないから、結婚相手というか結婚前提でお付き合いできる人を見つけないといけないです。

なので、手っ取り早く結婚相談所を使ったほうがいいのかなーって思っています。そのほうが早く相手を見つけることができそうですもんね。

も、結婚相談所に男性が登録するのってお金がかかりますよね。アコムでお金を借りてでも登録しようとは思っているんですけどね。

でも、消費者金融でお金を借りて登録したっていうのが、あ帝にばれてしまえばかなりマイナスイメージになってしまうかもしれないので、このことは絶対にずっと内緒にしておかなければなりませんね。なるべく早く返済してしまえばどうにかなるかなとは思っています。

バイト先での出会い

バイト先の先輩の事が最近気になってやばいです。

3ヶ月前から今のカフェのアルバイトしだしたんですが、その先輩の事特になんとも思ってなかったんです。

優しい人だな~とは思ってたしお兄ちゃん的存在だったんですが…

先週、団体さんが何組も来てた日のこと!その日は急がしすぎてバタバタで、休憩も取れず働いてました。

そんな日に限って、月に一度の女子の日になってしまってたんです(-_-)

生理痛がかなりきつい私は、もうフラフラで倒れそうでしたよ~。でも職場は社員もバイトも男の人ばかり!

生理なんて言えるわけないし踏ん張って頑張ってたんです。そしたらその先輩が私の異変に気付いたのか…

店長に私に休憩させてあげるように言ってくれて、暖かい飲み物まで入れてくれたんです!

で!その上ブランケットを休憩室まで届けてくれて、「ホールは俺が動くから、楽になるまでここに居なよ。店長にはうまいこと言っておくから!」と言って出て行ったんです。

今まで特に恋愛感情なんて持ってなかった私ですが、ドキドキが止まらなくなり急に意識するようになっちゃいました!

バイト先で出会いがあるとかよく聞きますが、私は絶対そんな事ないと思い込んでました。

先週の出来事なのに、もう完璧好きな気がします。

バイトの日が待ち遠しいし、いつも化粧とか適当だったんですがかなり気合い入っちゃってます(^^;)

体調が悪いときとかに優しくしてくれると、案外ホロリと行っちゃうものなんですね(笑)

忙しいしバイト辞めたいな~なんて思ってた矢先だったのですが、今はバイト行きたくてたまりません(^^)

30代になり。

私は今年で31歳になるんですが、そろそろ結婚がしたい年齢になってきましたね。

周りの友達も30代に入ってから次々と結婚していき、正直ちょっと焦っています。

今まで1回も結婚したいなんて思った事もないんですけどね。

やっぱり周りの影響って大きいですね。

でも残念なことに、相手がいないんですよね(*_*)

結婚って言うよりもまずは、相手を見つけなければ!!